国内外旅行

Harry’s diary

自分の興味ある事についてまとめたりしています。主に国内外の旅行について、役に立つ事から面白い事までの幅広い記事を扱っています。

シンガポール その1

今回のシンガポール旅行の旅費や観光した場所などを紹介していきます。

 

まず、初めに飛行機です。

9月の中旬くらいの出発で6月くらいにチケットを手配しました。シンガポール航空のHPから直接購入して、エコノミークラス クラスNで約44000円でした。普通運賃ではないかつクラスWなのでシンガポールマイレージプログラムとスカンジナビア航空マイレージプログラム以外はマイルが貯まりません。ですので、もしマイルを貯めたいのであれば、プレミアムエコノミーかビジネスにアップグレードするしかありません。

 

ホテルについて

次にホテルですが、今回宿泊したホテルはリトルインディアから近いクラシックホテル と言うホテルです。最寄り駅から10分くらいの所にあるホテルで、コスパは良いです。1泊2名で約5000円くらいです。ちなみに朝食はついていません。ホテルの直ぐ前にスーパーもあるので食料には困りません。また、ホテルのHPには冷蔵庫はついていないと書いているのですが、部屋に寄ってはついてる所もあります。そして、ホテルから最近日本でも有名なティラミスヒーローの店があるので、泊まった際は是非寄って見て下さい。

 

交通事情について

シンガポールは車の交通量も多く車での移動が一番最適ではあるが、旅行がなかなか車のの乗るには抵抗があると思うのでやはり安定の電車を使うのが良いです。具体的な料金や乗り方などは、また違う記事でアップするので楽しみにしていて下さい。

また、配車アプリのGrab を使うのも良いです。因みに、アメリカやヨーロッパで使えるUberシンガポールやマレーシアでは使えないので注意が必要です。

 

旅行のアクシデント

今回の旅行では特にアクシデントもなく行けましたが、軽犯罪などこの国でもあり得るので詐欺やスリなどには十分気をつけて旅行して下さい。

 

今回はこの辺で終わりにします。

最後まで見て頂きありがとうございます。

何か質問などあればコメントなど下さい。

また、インスタもしてるのでフォローの方もお願いします。

http://instagram.com/kinc01

では、また次の記事で。 Bon Voyage !!