国内外旅行

Harry’s diary

自分の興味ある事についてまとめたりしています。主に国内外の旅行について、役に立つ事から面白い事までの幅広い記事を扱っています。

アウシュビッツへの行き方

今回はポーランドにある負の世界遺産で有名なアウシュビッツへの行き方を紹介していきます。

 

アウシュヴィッツへの行き方

電車でくるとこの様な駅の所に辿り着きます。

そこをずっと真っ直ぐ行きます。

f:id:kinc01:20190329150427j:image

するとこの様なチケット売り場が上と下にあります。この写真は下のチケット売り場です。f:id:kinc01:20190329150431j:image

そこで、アウシュビッツ行きのチケットを買うのですが、アウシュビッツっと言っても通じません。ですので、オシフィエンチムミュージアムと言って下さい。オシフィエンチムとはポーランド語でアウシュビッツの事を表しています。

すると、だいたいは次出発する便の物を発行されます。もし、時刻を変更したいのであれば、聞かれた際に何時に乗車するかを伝えて下さい。チケットに行き先、乗り場、乗車する日付、時刻が記載されているかを確認して下さい。

2019年3月現在のバスの時刻表はこの様な感じです。一番したの段を見てください。

f:id:kinc01:20190511134535j:image
f:id:kinc01:20190511134542j:image

 

 

もし、荷物を預けたい場合はチケット買った方とは真逆の方向に進んで下さい。すると、ショッピングモール入ってすぐの所にマクドナルドがあると思いますが、そこのショッピングモールには入らないで左に曲がって下さい。

すると、パン屋の隣にSZATNIAの文字が見えると思います。読み方はわかりませんが、荷物預けを意味しています。料金はキャリーバックで6ズロチ(日本円で約170円)です。

 

バスに乗ると席は自由なので、何処に座っても大丈夫です。バスが出発してから、いくつかの停留所に止まりますがアウシュビッツは最終終着地なので最後まで乗っていて大丈夫です。最悪今どこにいるかわからなくても、バスに乗っているほぼ全ての乗客がアウシュビッツに行くので、皆んなが降りる所で降りて下さいwww

自分はバスで靴を脱いで寝ていたら、靴が片方しかなくて斜め後ろにチャラい集団がいてたので靴取られたのかと思いましたが、ただ靴が前に滑っていただけでしたwww靴を脱いでくつろぐ際は靴の流されに注意して下さいwww

 

アウシュビッツからの帰り方

基本的には行きの逆をすれば帰れます。バス停も降ろされた場所に来るのですが、そのバス停はビルケナウに行くバス停でもあるので、間違えないようにして下さい。バスに乗る際にお金が必要なのが駅に行くバスで、無料で乗れるのがビルケナウに行くバスという認識で大丈夫です。もし、心配であればバスの運転手に聞くか近くの人に聞く事をオススメします。

 

今回はこの辺で終わりにします。

最後まだ見て頂きありがとうございます。

何か質問などあればコメント下さい。

また、インスタもしてるのでフォローの方もお願いします。

http://instagram.com/kinc01

では、また次の記事で