国内外旅行

Harry’s diary

自分の興味ある事についてまとめたりしています。主に国内外の旅行について、役に立つ事から面白い事までの幅広い記事を扱っています。

BMW博物館

こんにちは。今回は少し前に行ったドイツ、ミュンヘンにあるBMW博物館について書いていきます。

BMWについて

BMWは、もともと航空機のエンジン専用の会社だったのですが、エンジンから自動車産業に進出していきました。現在は、ドイツのバイエルン州を拠点にする自動車や二輪、エンジンを作る巨大企業になっています。また、MINIや世界でも指折りの高級車であるロールスロイスの親会社で、ロールスロイスジェットエンジンも作っていて、B787のエンジンに使われている事が一番有名だと思います。

 

行き方

ミュンヘン中央駅から電車で20分くらいで到着します。因みに、徒歩だと1時間くらいかかります。ミュンヘン中央駅からScheidplatz駅で乗り換えしOlympiazentrum駅で下車すれば、すぐにこの様な建物が見えてます。

f:id:kinc01:20190729212730j:image

これがBMW博物館になります。

この建物と反対側にも建物がありますが、そちらはBMWワールドというものになります。後に紹介します。

 

BMW博物館
  • 営業時間 火曜〜日曜日で月曜が休館日になっていて、10時〜18時までとなっています。
  • 値段 大人 10ユーロ

               学生  7ユーロ  になっています。

学生の場合は本来なら国際学生証を提示するのですが、日本の学生証をダメ元で提示してみたら、なんと普通に学生のチケットが買えました。www

なので、ここだけに関わらず、学生料金が、あれば一か八かで日本の学生証を提示する事をオススメします。無理であれば仕方ないから一般のチケットを買うか‥って気持ちで提示した下さい。国際学生証を発行するのに4000円くらいかかったと思うので、それに比べれば負担は少ないと思います。

 

中に入るとまず初めに見えてくるものがこの様なアートです。

f:id:kinc01:20190730125210j:image

これは絶妙なタイミングで取れば車の形をした物が浮かび上がってきます。他にも車だけではなくアートっぽい作品が色々ありました。

車に以外にもバイクやエンジンなど自動車に関する物が様々あり車好きにはたまりません。
f:id:kinc01:20190730125204j:image
f:id:kinc01:20190730125220j:image
f:id:kinc01:20190730125216j:image
f:id:kinc01:20190730125159j:image
f:id:kinc01:20190730125151j:image

この様に最近の自動もあり見所満載です。BMW博物館をゆっくり全て見れば2時間くらいで回る事ができます。私は休憩しつつ回ったので、全て見るのに3時間くらいかかりましたwww

 

BMWワールド

BMW博物館の隣になる建物がBMWワールドになります。そこはショールームになっていてお土産も買うこともできます。予約?すれば実物も試乗できると思います。

ここでなんと、本物のロールスロイスが展示されていました‼︎ やはり、親会社であるので展示されているのではと思っていましたがやはり展示されていました。この時はかなりテンション上がりました。

f:id:kinc01:20190730125155j:image

 

総括

こんな感じで、BMW博物館とBMWワールドがこんな感じである事を紹介しました。是非ミュンヘンに行く際はBMW博物館も行くリストに入れて頂けると幸いです。

 

今回はこの辺で終わりにします。

最後まで見て頂きありがとうございます。

何か質問などあればコメント下さい。

インスタもしてるのでフォローの方もお願いします。近々youtube も始めるので、始めた際は是非ご覧下さい。

http://instagram.com/kinc01

では、また次の記事で。