国内外旅行

Harry’s diary

自分の興味ある事についてまとめたりしています。主に国内外の旅行について、役に立つ事から面白い事までの幅広い記事を扱っています。

エアチャイナ トランジットラウンド (予約編)

こんにちは。今回はトランジットラウンドについて紹介していきます。

今回紹介するトランジットラウンドは北京にあるエアチャイナ(中国国際航空)のラウンドです。中国には様々な航空会社があります。主な物は中国東方航空中国南方航空などがあり、その中でも代表的なのが中国国際航空(エアチャイナ)です。エアチャイナは北京空港をハブとする航空会社でANAシンガポール航空ユナイテッド航空などが加盟するスターアライアンスに属しています。

f:id:kinc01:20181230100929j:image

 

 

<ラウンジとは>

ラウンジとはある一定の条件を満たした人が入れる待遇が良い待合室みたいなものです。

具体的にどんな物があるとか、中がどんな感じなのかは次回紹介します。

 

<使用基準>

エアチャイナのトランジットラウンジを利用するには幾つのか条件があります。

●航空券:

   ・ 航空券番号が「999」から始まっていること。

●ご搭乗区間

  ・  北京経由の国際線乗り継ぎ区間(国際線から国際線への乗り継ぎ)であること。

   ・  上海経由の国際線乗り継ぎ区間(国際線から国際線への乗り継ぎ)、国内線から国際線(ヨーロッパ・アメリカ・オーストラリア)への乗り継ぎ区間、国際線(ヨーロッパ・アメリカ・オーストラリア)から国内線への乗り継ぎ区間であること。

●  ご搭乗便に関する条件:

   ・ 全乗り継ぎ区間のCA便名の中国国際航空運航便であること。

  ・ 後続の国際便に中国国内線区間を含んでいないこと。

  ・ 北京首都国際空港ターミナル3C・Dから出発する中国国際航空国際便は対象外となります。

●  乗り継ぎ時間:

   ・  乗り継ぎ時間が4時間以上24時間以内であること。

●  ご搭乗クラス:

   ・ O・I・Xクラスは、上海浦東国際空港トランジットラウンジのサービス対象外となります。

●  ご搭乗者:

   ・  大人の同伴者がいないお子様はご利用いただけません。

    ・幼児のお客様は、大人の同伴者がいる場合に限りご利用いただけます。

 

<予約方法>

1 まずエアチャイナのHPに進みます。

2 予約の欄を選びます。すると、この様な画面になります。赤のマーが引いてある所を選びます。

f:id:kinc01:20181230095704j:image

3 次に付加サービスの欄のトランジットラウンドを選びます。

f:id:kinc01:20181230095947j:image

4 トランジットラウンドを選ぶとページ飛び日本語から英語になります。ここからは日本語対応していないので、全て英語対応になります。

この様な画面になります。

ここで、必要事項を入力します。

  • チケット番号(999から始まる番号)
  • パスポート番号
  • 表示されてる文字を入力
  • チェック欄にチェック

 

f:id:kinc01:20181230100211j:image

これらを入力してstartを押すと次のページに飛びます。

 

5

このページの真ん中のtransit loungeを選びます。

参考までに紹介しときますが、

左の項目はtransit hotelで無料でホテルの1室を出発まで貸してくれます。デイユースって感じで捉えて頂ければ大丈夫です。 

右は市内でて観光する為の物で、空港から北京市内まで送迎してくれるそうです。

話を戻しまして、真ん中の項目を選ぶと右に違うページが表示され、そこでラウンジの料金が0円である事を確認してから確定ボタンを押します。

f:id:kinc01:20190109195938j:image

 

予約が確定するとこの様な画面が表示されます。

ラウンジに入る時に、左にあるコード番号が必要になるのでスクリーンショットを撮るかメモを取っといて下さい。

万が一撮り忘れたりした場合は1〜5までの手順をもう一度すればコード番号が表示されます。

f:id:kinc01:20190109200026j:image

 

この手順通りにすれば誰でも簡単に予約できるで、是非やってみて下さい。エアチャイナでは予約しないで、トランジットラウンドに入ることはできないので予約する事をお勧めします。

プライオリティパスやカードラウンジが使用できるクレジットカードを持っていれば話は別ですがwww

 

 

今回はこの辺で終わりにします。

最後まで見て頂きありがとうございます。

何か質問などあればコメントなど下さい。

また、インスタもしてるのでフォローの方もお願いします。

http://instagram.com/kinc01

では、また次の記事で‼︎