国内外旅行

Harry’s diary

自分の興味ある事についてまとめたりしています。主に国内外の旅行について、役に立つ事から面白い事までの幅広い記事を扱っています。

プラハのおススメカフェ

こんにちは。今回プラハでおススメのカフェを紹介します。

それがこちらの"LOUVRE" です。

f:id:kinc01:20190908084044j:image
f:id:kinc01:20190908084038j:image

一見カフェと言うよりシアターみたいで入り口から中か見えないので、不安になるかもしれませんが、全然大丈夫です。店舗自体は2階にあるので気軽に入ってみて下さい。

なんと言ってもここは、中の雰囲気がめちゃくちゃ良く、尚且つそこまで値段も高くありません。もともと、プラハはそこまで物価が高くないので、安く感じるだけかもしれませんが笑

カプチーノが57 Kč(1 Kč=4.56円計算)で日本円で約300円です。日本の喫茶店で飲むののとあまり変わらないと思う方もいるかも知れませんが、雰囲気を加味するとこの値段はかなり安く思います。

また、朝食、ランチ、ディナーと朝から夜まで開いているので、自分の好きなタイミングで行くのが良いと思います。

 

営業時間

  • 月曜〜金曜 8:00〜23:30
  • 土曜、日曜 9:00〜23:30

となっています。

おススメは3時過ぎくらいにアフタヌーンティー感覚で行って、デザートと飲み物を飲むのがおススメです。

この時間帯は自分が行った時は比較的人が居なく過ごしやすかったです。また、入り口でグッズとクッキーが売っているのでお土産にするのもいいと思います。クッキーの包装も赤のリボンが、巻いていておしゃれな感じでした。

お土産だけ買いに来る人も居てたので、雰囲気だけ楽しみたいと言う人はクッキーだけを買うのもありだと思います。

場所は中心地から少し離れていて、アクセスするには少し大変かもしれません。マリエン橋とダンシングハウスの丁度間くらいに位置しています。個人的にはダンシングハウスに行って、帰りにカフェに寄ってから、プラハ城に向かうのが良いと考えています。

URLを貼っておくので、興味があれば是非行ってみて下さい。

https://www.cafelouvre.cz/en/beverages

 

 

 

今回はこの辺で終わりにします。

最後まで見て頂きありがとうございます。

何か質問などあればコメント下さい。

インスタもしてるのでフォローの方もお願いします。近々youtube も始めるので、始めた際は是非ご覧下さい。

http://instagram.com/kinc01

では、また次の記事で。