国内外旅行

Harry’s diary

自分の興味ある事についてまとめたりしています。主に国内外の旅行について、役に立つ事から面白い事までの幅広い記事を扱っています。

プラハのおススメ商品

今回の記事はプラハのスーパーで買った、旅行の際に是非食べて欲しいものを紹介します。

 

 

自分がプラハで食べたものがこちらになります。チェコ語で読めないのですが、味はマッシュルームのルーに牛肉のような肉が1つ入ったシンプルなカレー?になっています。右の米はタイ米見たいな感じでパラパラした感じで特に抵抗なく食べられると思います。

 

f:id:kinc01:20190511134909j:image

初めの一口は微妙な味だったのですが、二口目からは美味しいと思ってきました。

調理方法はレンジで温めるだけなのでとても簡単です。この商品はスーパーで売っていて、値段も500円もしないくらいの値段だったので、旅行で現地の物を食べたいけど節約したいと言う方にとてもおススメです。その種類の商品は色々あったのですが、そのカレー見たいなのが一番ご飯らしい物だったので選びました。

ただ、どこのスーパーでも売ってる保証はありません。自分が行ったスーパーはマリオットとヒルトンの近くにある、ショッピングモールの"Florentium"です。このショッピングは中心地からある少し遠くにあるので、もしかしたら中心地の近くらへんにも同じ系列のスーパーはあるかもしれません。

パッケージの左下にチェコの国旗が記載されてるのですが、それはチェコの料理である事を示しているみたいです。

チェコに行った際は是非食べてみて下さい。

 

今回はこの辺で終わりにします。

最後まで見て頂きありがとうございます。

何か質問などあればコメント下さい。

また、インスタもしてるのでフォローの方もお願いします。

http://instagram.com/kinc01

では、また次の記事で。Bon Voyage !!