国内外旅行

Harry’s diary

自分の興味ある事についてまとめたりしています。主に国内外の旅行について、役に立つ事から面白い事までの幅広い記事を扱っています。

白浜日帰り旅行

こんには。今回は国内旅行について書いていきます。少し前ですが、和歌山県白浜町に行った事について書いていきます。

 

交通

新大阪から特急くろしおでおよそ2時間30分で1時間に平日休日に関わらず、1時間に1本は白浜行きか新宮行きがでているので、比較的和歌山なのに行きやすい方だと思います。

また、在来線で行く事も可能であるが、かなり時間がかかるのでおススメはしないです。

個人的に一番オススメなのが車です。

車だと大阪から約2時間で行けて、現地でもバスやタクシーを使わないで済むので良いです。

ちなみにですが、現地で歩いて行動するのはほぼ不可能です。

一番楽な方法で言えば、電車で白浜駅まで行き、そこからレンタカーを借りるのが楽だと思います。

 

観光地

和歌山県の南にある日本でパンダを飼っている動物の1つでもある、アドベンチャーワールドが一番有名なところです。アドベンチャーワールドは動物もいるし、ちょっとした乗り物もあります。また、サファリを自転車で回る事も可能です。パンダは是非見て欲しいです。日本では上野動物園アドベンチャーワールドしかパンダはいないので、言った際は是非見てください。他に遊園地系で言えば、エネルギーランドがあります。そっちは、アスレチック系なので子供がいる方などはそちらの方がいいのかなって思います。

夏であれば白良浜海水浴が有名なのです。

また、ダイビングする所もあるので夏に行くのであれば白良浜は行っとくべきですが、かなり人が多くて大変です笑 花火大会も毎年その周辺でしているので、夏に行く際は花火大会がある日に行くのもありだと思います。

 

三段壁

白良浜で有名な三段壁です。海も見えて素晴らしい景色が見えます。特に人が多くて見れないって訳でもないので、一度行ってみるのもいいと思います。

また、有料ですが岩の下まで降りることが可能なので興味があれば行ってみて下さい。

f:id:kinc01:20181224235835j:image

 

円月島

ここは夕日になる前から車が多くなり混んできます。ですので、早めに行って駐車場を確保するのが良いと思います。なぜ、穴が空いてるかなどは詳しくわかりませんが、写真スポットとしてはかなり良い場所です。真ん中の穴に夕日が入る時のタイミングで写真を取るのがベストらしいですが、かなり難しいですwww 

結構挑戦しましたが、結果的に無理でしたwww

f:id:kinc01:20181225000450j:image

 

主な観光スポットはこんな感じなので、もっと詳しく知りたい方は白浜のホームページをみてください。下にリンク貼っときます。

http://www.nanki-shirahama.com/sp/search/play.php

 

お土産

とれとれ市場と言う、地元漁場組合が運営する店になります。そこで、お昼ご飯を食べるのもいいですし、そこで地元の名産物なども買えるので帰る前などに立ち寄って見るのもいいと思います。漁場組合が運営する事もあり、魚が安く食べられるので行った際は丼を食べてみて下さい。

白浜のお土産で有名なかげろうと言うお菓子?スイーツがあるのですが、何んとも説明が難しい食べ物です笑 食べればわかります笑

ざっくり言えば、フィナンシェにクリームを挟んだみたいな感じです笑

写真を見て分かると思いますが、見た目はシュークリームみたいな感じです。

f:id:kinc01:20181225001819j:image

福菱のHPから引用https://fukubishi.co.jp

 

他にも温泉などもあるので、みんなでワイワイすると言うよりはまったり観光するのにぴったりな場所です。際程もに言いましたが、夏には花火大会もあるのでそれを目当てに行くのも有りです。

 

今回はこの辺で終わりにします。

最後まで見て頂きありがとうございます。

何か質問などあればコメントなど下さい。

また、インスタもしてるのでフォローの方もお願いします。

http://instagram.com/kinc01

では、また次の記事で