国内外旅行

Harry’s diary

自分の興味ある事についてまとめたりしています。主に国内外の旅行について、役に立つ事から面白い事までの幅広い記事を扱っています。

話題沸騰中の電子マネー PayPay

こんにちは。

今回は電子マネーのPay Pay について書いていきます。

本日(12月4日)からキャンペーンが始まりちょっとした話題になっています。

なんと言っても今回のキャンペーンはPay Payで支払えば、通常は0.5%のポイント還元の所がなんと、20%のポイント還元があり非常にお得です。

f:id:kinc01:20181206211933j:image

さらに、今回は運が良ければ40回に1回の確率で全額還元(上限10万円)される、かなり太っ腹なキャンペーンとなってます。

期間が2018年12月4日~2019年3月31日までです。


新規登録されるとPay Payで使用できる500円がもらえます。

 

まだ、使える店は少ないですが、最近はファミマやビックカメラなども追加されて、これから拡大して行くと思うので注目です。

 

登録方法

登録方法は至って簡単です。 Yahoo IDがあればそちらでも登録できるのですが、ない場合は携帯の電話番号で登録できます。

自分はIDがないので、携帯番号での登録方法について説明しています。

1 アプリをダウンロード

f:id:kinc01:20181205205920j:image

2 アプリを開いて電話番号とパスワード(自分で好きなパスワードを設定)を入力する

3 電話番号に4桁のが送られてくるので打ち込む

これが終わるとこのページに飛びます。

f:id:kinc01:20181205210020p:image

 

また、チャージするには銀行口座から直接引き落とすかクレジットカードからの2つが主流だと思います。 クレジットカードはVISAとMaster のみ(JCBもYahooカードのみ使用可能)なのでAmex,Dinersしか持っていない人はこの機会にVISAかMasterを作る事をおススメします。

Pay Payの残高有効期限は使わなくなってから2年間になります。

さらに詳しい情報はホームページをご覧下さい。

https://paypay.ne.jp

 


中国で利用されているAlipayをPay Pay加盟店で使用できるのですが、その逆は出来ないみたいので中国では使用できないので注意が必要です。

個人的に中国でも使用できるとありがいのですがww

 

個人的に使ってみた感想はコンビニで「Pay Payってなに?」って聞かれるのかと思ってましたが、何も聞かれないで普通に会計ができました。今身近に使えるのがファミマのみなので、コンビニを使う際はファミマで Pay  Payを使用しお得に買い物するのがベストだと思います。 当分コンビニを使用する時はファミマになりそうですww


最後まで読んで頂きありがとうございます。

こんな感じで、今話題の物も取り上げていくのでチェックして頂けると幸いです。

今回はこれくらいで終わります。

質問や改善など何かあれば連絡下さい。