国内外旅行

Harry’s diary

自分の興味ある事についてまとめたりしています。主に国内外の旅行について、役に立つ事から面白い事までの幅広い記事を扱っています。

上海旅行(2)

こんにちは。

前回の続きで上海旅行について書いていきます。

今回のテーマは上海ディズニーランドです。

平日は比較的人も少なく1日あれば余裕でパーク1周する事が出来ます。

パークの外はこの様な物もあり写真スポットとしては良いです。

2枚目の写真はパークチケットとパンフレットになります。

 

f:id:kinc01:20181127143739j:plain

f:id:kinc01:20181127143751j:plain

 

 

<アトラクション>

上海ディズニーランドでおススメのアトラクションは、トロン・ライトサイクル・パワーランです。このアトラクションはジェットコースターであり上海ディズニーランドにしかないため、行った際は是非乗って頂きたいです。

ファストパスは専用のアプリで取ることになっています。

f:id:kinc01:20181127143404j:plain

中はこの様になっています。

また、夜になるとこの建物がライトアップされとても綺麗なので

夜に行くのもおススメです。

他にも色々アトラクションはあるので飽きることはないと思います。

 

やはり、ディズニーと言えば夜のパレードです。

このパレードはディズニーの象徴とも言えるお城を用いてプロジェクションマッピングをします。どこからでも観られるのですが、よく見える場所から観るには夕方くらいから場所取りをする必要があります。遠くからでも全然見えるのでそこまでこだわりがないのであれば場所取りは不要です。

 

<お土産>

一番のおススメはパークの外にある

world of Disney store の中で買えるスマホケースです。

豊富な種類があり自分なりにアレンジする事ができるので、恋人との記念日を入れたり、旅行に行った日などを入れるのもいいかもしれません。

 

<まとめ>

比較的空港からも近くアクセスが便利です。

上海ディズニーランド自体できたばかりなので設備も綺麗です。パーク内の物価は

東京ディズニーとあまり変わらないです。

また、基本的には英語ですがクルーによっては英語が通じないので注意です。

 

<全体のまとめ>

今回の上海旅行は2泊3日です。

おおよその費用は45000円です。

内訳は

ホテル+航空券+ディズニー1daypass 約35000円

交通費 約700円

レンタルWIFI 約2000円

ご飯(朝食以外) 約5000円

お土産 約2300円

 

この様な感じでした。

機会があれば是非行ってみて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

なにか質問などがあればメッセージ下さい。

また、次の記事も楽しみにしていてください。