国内外旅行

Harry’s diary

自分の興味ある事についてまとめたりしています。主に国内外の旅行について、役に立つ事から面白い事までの幅広い記事を扱っています。

三井住友VISAカード

今回は自分が最近使い始めたクレジットカードについて書いていきます。

今回紹介するカードはPay Payを紹介する時にも少しだけ紹介した三井住友デビュープラスです。

三井住友VISAカードのポイント2倍学生カード

このカードは18~25歳(高校生は除く)までが申し込めるカードとなっています。

 

<利点>

初年度は年会費無料で1年間に1回以上使用すれば、翌年の年会費が無料になります。ポイントは通常は1000円で1ポイントのとこえろがずっと2倍なので1000円で2ポイントになります。Apple payも使用できるのでカードを持ち歩かなくても支払いができるので便利です。

amazo、楽天ベルメゾンで買物するとさらにポイントが付加されます。

また、26歳以降の最初のカード更新でプライムゴールドカードに自動的にランクアップする事ができます。

 

 <欠点>
デビュープラスカードの種類はVISAしかありません。また、ショッピング保証(最高100万円)はついていますが、他の保証がついていないのでよく海外に行く方には不向きとなっています。
 

プライムゴールドカード

26歳以降で発行できるプライムゴールドカードについても少し紹介します。

ショッピング補償枠がデビューカードが100万円に対して、プライムゴールドカードは300万円になります。

海外・国内傷害保険は以下の様になってます。

海外保険

・傷害死亡、後遺障害    

自動付帯 1000万円

利用付帯 4000万円   

・傷害治療費用  300万円

・疾病治療費用 300万円

・賠償責任 5000万円

・傾向品損害 50万円

・救援者費用 500万円

 

国内保険

・傷害死亡、後遺障害

自動付帯 1000万円

利用付帯 4000万円

入院保険金日額 5000円

・通院保険金日額 2000円

・手術保険金 20万円

空港ラウンジもこれだけの場所で使用できます。

 *海外では使用できない

使ってみた感想

VISAカードなので海外でも使えて特に不自由はないが、やはり海外保険がついていないのでこのカード1枚のみで海外に行くのはリスクが大きい様に思う。アプリをインストールすれば携帯で管理できるので非常に便利です。


まとめ

学生の内によく海外行く人には不向きであるが、20代でゴールドカードを持てるステップとしてデビュープラスカードを使用する事は良い。

また、三井住友銀行が発行しているカードなので安全である。